エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『デザインと付加価値の関係2』
当社の強みはデザインですというクライアントに対し私は時折 「すでに○○でさえもデザインに取り組むよう... 当社の強みはデザインですというクライアントに対し私は時折 「すでに○○でさえもデザインに取り組むようになったということは、デザイン自体は今日コモディティーなのです」 という意地悪なことをいう時があります。(○○の中にはその業界で価格競争力に優れた会社の名を入れます) それは顧客視点に立った個性的かつ継続的活動だけが昔も今も付加価値を生むにも関わらず、そこから目を背けて安易な道を歩もうとする危険を避けていただきたいから申し上げるのです 個性的な活動というのは怖いものです。人と違った道を選ぶということですから当然失敗すれば「馬鹿!」呼ばわりされます。 特に良い学校で良い成績をとり、上司の顔色を覗ってその立場を得たダイレクター(部長)職には 断じて選びたくない道です 個性的であることは業界で自分ひとり衰退する可能性がありますが、皆と同じにしていれば多くの利益は取れないけれど自分一人だけダメになる
2007/10/15 リンク