エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『メディアビジネスモデルの変化(湯川さんのブログから)』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『メディアビジネスモデルの変化(湯川さんのブログから)』
湯川さんのブログから。 20XX年、メディアはこうなる メディアのコンテンツと広告のあり方、 の今後... 湯川さんのブログから。 20XX年、メディアはこうなる メディアのコンテンツと広告のあり方、 の今後のあり方を予測したわかりやすい図。 (湯川さんのブログから) --------------------------- 参加型メディアが現在のマスメディアの進化形であり、 既存メディアが参加型メディアに進化することができれば、 広告市場の縮小に伴い窮地に陥りつつあるメディアビジネスは、 マーケティングプラットフォームが確立するころには再び収益率の 高いビジネスになる可能性があるわけだ。 --------------------------- 日本では、SNSのミクシィ、ブログのアメーバ、この両巨頭の 今後の広告マネタイズ以外の施策展開に、要注目ってことに。 *ミクシィなんかは、 ミクシィと三菱商事、決済システムで合弁新会社 という動きも数ヶ月前からあったわけです。 それにしても、湯川さんの予測