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『マス広告がスルーされている決定的要因とは?』
マス広告がスルーされている決定的要因とは? (business media 誠から) 消費者(生活者)が受け取れた... マス広告がスルーされている決定的要因とは? (business media 誠から) 消費者(生活者)が受け取れた情報量をはるかに上回るペースで、選択可能情報量が増えつづけている。 巷にあふれた「情報」をすべて消費できなくなった今だからこそ、その「情報を編集する力」が相対的にたかまってくる、という話。 (自分の解釈としては、、、) マス広告がだめになった、ということより、インターネット広告も含めた(例:バナー広告のCTRだって、0.2%が平均だとしたら、ユーザーの99.8%はクリックしていないでしょ、っていう考えてみれば、恐ろしい事実)、「広告」全体へのパッシングや無関心の度合いが強くなったがゆえに、より生活者のアテンションをナチュラルにとるためのクリエイティブ(企画・キャンペーン・クロスメディアなど)やタイミング(時間・場所・フリクエンシーなど)を真剣にプランニングしなくては、この産業自
2009/05/14 リンク