エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さとうみつろう『平成における天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください』
平成における天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑... 平成における天皇最後の祈りに、国民のチカラを御貸しください | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba 天皇陛下の一番のお仕事をシってますか? 11月23日の夕刻(午後6時)と暁刻(午後11時)に宮中で執り行われる、 新嘗祭にいなめさい 宮中行事で一番古いこの祈りは、 日本国にとって、 そして国民ひとりびとりにとって、一番大切な祭祀です。 陛下はこの祭祀をこなす気力や霊力、体力をつけるために、 新嘗祭が近づくと、宮内庁での打ち合わせなどを「正座」で行い、 体を慣らすそうです。 なぜなら、この祭祀の間ずっと陛下は正座をしないといけない。 夕の儀(6時~8時)の2時間、 暁の儀(11時~深夜1時)の2時間、 ずっと正座される陛下は、 「国家の最大の行事である新嘗祭の祭祀中に、足のしびれで邪念がはいらないように」と、 新嘗祭が近づくと、身体を正座
2018/11/24 リンク