エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『お金について』
おはようございます、あおいくまです。 以前、お金はついてこう書きました。 お金のことを考えずに生き... おはようございます、あおいくまです。 以前、お金はついてこう書きました。 お金のことを考えずに生きていける、生活できる程度のお金があれば良い。 つまり、お金に対して執着することも、不安もなく、さらには普段の生活の中でも意識しない程度のお金があれば良い。 それは、生活水準にもよると思いますが、年収3,000万円程度とも書きました。確かに、それくらいになると、日常生活の中でお金をいくら遣ったかは気にしなくなったという実感があります。 他にも、 ミニマリスト:最低限生活に必要な費用を洗い出してみる。家賃やローン、水道光熱費、食費など。いつの間にかふくれあがっているので、一度最低限どれくらいあれば生活できるかというのを考えてみると良いと思います。「74歳、ないのはお金だけ。あとは全部そろってる」という本の中で、著者は7万円あれば十分と言っていますが、さすがにここまでは無理でもひとり暮らしなら25万