エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『タコが自分の足を食うようなビジネス状況』
こみゅにけーしょん・でざいん ”Think globally , Act locally”をモットーにコミュニケーションをデザイ... こみゅにけーしょん・でざいん ”Think globally , Act locally”をモットーにコミュニケーションをデザインすることを目指しています。 で、ネット系広告会社も、クリエイティブやプラニングを軽視して媒体営業だけに走るもんだから、結局は互いにコミッションの値下げ合戦をしてしまう。となると特定の媒体をできるだけ売って、キックバックやアワードと呼ばれるものを手に入れて、値下げ分の補填にあてる、という非常にタコが自分の足を食うようなビジネス状況になってしまっているのである。 プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン 自分の足を食うようなビジネス状況っていうのはまさに(笑) 昨日ちょうどインテグレート の藤田さんの話を聞く機会があったけど、メディアを売って儲けるという視点は全く無い。「情報クリエイティブ」という言葉を使っていたけど、最適なコミュニケーションを考える上で、