エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤田晋『あえて具体的な目標を掲げず、方向性を示す』
サイバーエージェントが掲げる唯一のビジョンは、 「21世紀を代表する会社を創る」 ですが、採用活動... サイバーエージェントが掲げる唯一のビジョンは、 「21世紀を代表する会社を創る」 ですが、採用活動をしていると何度も繰り返し、 「21世紀を代表する会社とは具体的にどのような会社でしょうか?」 と聞かれまして、毎回同じ答えを言っています。 「20世紀でいうソニーやホンダのような会社をイメージしてますが、 同じような会社を創りたい訳ではなくて、そのくらいの規模や 世界的な成功、社会的な影響力を持つ会社という意味です」 ビジョンが具体的でないのは意図的にそうしているから なのですが、こういった質問には根気強く同じことを言い続ける しかないです 社会や株主は経営者の先見の明を期待するかも知れませんが、 残念ながら少なくとも私は天才でも予言者でもありません。 そんな社長が進むべき道に具体的な確信を抱いてしまうのは、 逆に非常に危険だと思っています。 景気や競合状況、変化する顧客ニーズ、社内に潜む落
2010/04/13 リンク