エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
■Twitterで明確にテーマを掲げて情報発信しているユーザーは一握り。ほとんどはノイズ。 | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
■Twitterで明確にテーマを掲げて情報発信しているユーザーは一握り。ほとんどはノイズ。 | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供
Twitter で明確にテーマを掲げて情報発信しているユーザーは一握りだと思うが皆さんはどう思うか? しば... Twitter で明確にテーマを掲げて情報発信しているユーザーは一握りだと思うが皆さんはどう思うか? しばらく、Twitterで適当に相手をフォローして、タイムラインを眺めていたが、全く役にたたん事が判明した。 一言で言うと、「ノイズ」である。 ノイズが多過ぎるのだ。 ノイズというのは、トンちゃんにとって「価値の無い情報」「面白くない情報」といった意味で使っている。 まさに、雑音。 雑音になってしまうのは、情報発信する人がテーマを決めてつぶやかないからだ。 その時その時で思った事を適当に呟くから、自然と私の興味の無い分野の情報がタイムラインに溢れてくる。 はっきり言って、それらのノイズを選り分ける時間ばかりがかかって、トンちゃんにとって「価値ある情報を収集する」だとか、「面白い情報を収集する」といった目標を達成する事が困難になっている。 テーマを決めて情報発信している人は少数だ。 大手新聞
2009/09/11 リンク