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    xmx3
    xmx3  ・このまま増大すれば社会問題化する。しかし規制は抜け道が多く実効性が乏しいので行われない。だから「怪盗ロワイヤル」のような全方位的製品は減る。そして狭いターゲットにシフト。他製品との連動・融合の開始

    2012/03/07 リンク

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    nrtm
    nrtm なんかモゲマス流行っちゃったお陰で携帯ソーシャルゲーム=モゲマスみたいなノリになってきてんな…… '【ゲーム開発】ゲームとお金の話 「ソーシャルゲームの未来」|ヨコオタロウの日記'

    2012/03/04 リンク

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    myvaio
    myvaio お布施かぁ。厄払い後不幸になっても訴える奴はいないが、この場合、冷静になってからクーリングオフできないのかとかいう人はそのうち出てきそう。

    2012/02/25 リンク

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    I11
    I11 いろいろ考えさせられた。「狭く深いビジネスは社会問題化しません」と断言してるけど大丈夫なんだろうか。「完全にお布施です」ビジネスやめてゲーム会社を宗教法人化するとか…いや見なかったことにしてくれ

    2012/02/20 リンク

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    elio01986
    elio01986 【ゲーム開発】ゲームとお金の話 「ソーシャルゲームの未来」|ヨコオタロウの日記

    2012/02/19 リンク

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    Untouchable
    Untouchable 「コンシューマーゲームでもそうでしたが、不特定多数へのビジネスから特定の狭く深いユーザーへのシフトは必然な気もします。」

    2012/02/19 リンク

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    k-p_aoikuma
    k-p_aoikuma “で、モバゲーアイマスの未来をちょっと想像してみますが――”

    2012/02/18 リンク

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    • oooooooo2012/03/11 oooooooo
    • zenibuta2012/03/07 zenibuta
    • t7144311692012/03/07 t714431169
    • taro-maru2012/03/07 taro-maru
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