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サポートコンテンツに関する徒然(その1) | dIG iT
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サポートコンテンツに関する徒然(その1) | dIG iT
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本... dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 久しぶりに投稿する感じで恐縮です。さて、今日はサポートコンテンツについてです。サポートコンテンツとはいわゆるオンラインマニュアルがメインですが、FAQなども含んだりもします。 私自身として、テクニカルコミュニケーター協会(以下、TC協会)というマニュアルを書く方が集まる協会のオンライン分析の標準化分科会だったり、その延長でTC協会さんと一緒にWeb Designingの企画を一緒にやっていたりもしまして、その中で未来のサポートコンテンツがどうあるべきかといったディスカッションも行っていたりします。 今日は先日(といっても10月)参加したテクニカルコミュニケーター協会のシンポジウムのフォローアップも兼ねてのポストです。勢いあまって下書きが長す