エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パーソナライズを実現するための分析とは? | dIG iT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パーソナライズを実現するための分析とは? | dIG iT
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本... dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! サイトの分析を行っていくにあたり、様々なアプローチやレポーティング手法がありますが、パーソナライズを実現するために実施していく分析アプローチと一般的なサイトの課題を見つけ出していくためは、大分考え方が異なってくるなぁと思ったので、この辺りの考え方を整理してみました。 サイトの課題を見つけ出すアプローチ サイトの課題の分析のアプローチは、コンバージョンのポイントなど特定のポイントに対してのボトルネックを見つけ出す事にあります。ざっくりやることの多くは下記のようなところにまとまります。 主動線において多くが離脱してしまっている部分を見つけ出すサイトのコンテンツの中において効果的に働いていない部分を見つけ出す逆にトラフィックとしては目立たないが、