エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何かを設計する際には2つの視点を持つ事 | dIG iT
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本... dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 「SEOの効果をアップしたい」 例えばこのような要件があった場合に何をしたら良いでしょうか?このままでは目的としては荒いので、もう少しブレイクダウンをしていきます。 2つの視点で整理 整理をする場合は2つの視点で行うのが良いと思ってます。 1:施策全体の評価をするためのKPI 2:施策の問題点を洗い出す指標 この2つをきちんと別々に認識をしておくことで、はじめてきれいな要件として考えられると思ってます。 1つめは、その施策が良い方向に動いているのか、間違った方向へ動いているのかを確認していくためのものになります。 例えば冒頭に挙げたSEOの効果であれば、「自然検索の流入数」「自然検索とリスティングからの流入の割合」などになるでしょう。 2つ
2009/03/30 リンク