エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポンサーはテレビに一言言ってほしい
朝から晩までニュースで不景気の話されちゃあ、戻る景気も戻らないよ。 たしかに不景気だとは思うし、う... 朝から晩までニュースで不景気の話されちゃあ、戻る景気も戻らないよ。 たしかに不景気だとは思うし、うちの町でも工場は週5日休業だよ。悪い話は多いさ。でも、一筋の光明も何もないほどなのか? 円高になったのも「安全な円」だったからって理由じゃなかったっけ。トヨタも生産調整終わって5月から立て直しだろ。経済はくわしく知らないのだが、朝から晩まで景気不安を報道するほど日本終わってるわけ? 少し前、この世界同時不況でも日本はわりあい景気指標マシなのに、日本人がいちばん悲観的という調査があったよね。 気になるのはニュース報道。政権批判意図があるからしかたないんだろうけどさ、テレビが景気後退をひたすら煽ることで、過剰に景況感が冷え込んでしまっている気がするんだよね。 テレビにCM出してる企業は、消費マインドを冷え込ますことに熱心な媒体にせっせと貢いでいるわけで、これってもはやスポンサー企業に対する背信なん