エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
はいはい半可通増田参上ですよ。つーかリンク先の記事も猛烈に誤読してな..
はいはい半可通増田参上ですよ。つーかリンク先の記事も猛烈に誤読してないか君。 まず、これ勘違いして... はいはい半可通増田参上ですよ。つーかリンク先の記事も猛烈に誤読してないか君。 まず、これ勘違いしてる人が多いけど 通常衛星打ち上げは、 他国の上空を通るようなコースをとらない。(とる理由がない) ありまくる。ちゃんと嫁。衛星打ち上げは真東に打ち上げることに非常に強い技術的動機がある。以下君の出した日経BPより引用。 1998年のテポドン1号の打ち上げは方位角86度だった。つまり真東から4度北にずらした方向へと打ち上げて、津軽海峡上空を通したわけだ。それに対して今回の秋田-岩手上空というコースは方位角ほぼ90度の真東への打ち上げとなる。 確かに衛星打ち上げのためには、真東への打ち上げが最適となるが、4度程度の角度の相違では、打ち上げ能力に対してさほど大きな影響を及ぼさない。いったいなぜ、今回は真東を狙ってきたのだろうか。 日本を刺激するために真東にするというのは意味がない。というのはテポドン
2009/04/08 リンク