エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
常にいつも人間同士、相手の気持ちや立場を考えて、 臨機応変にやっていこ..
常にいつも人間同士、相手の気持ちや立場を考えて、 臨機応変にやっていこうね、ってことなんじゃないの... 常にいつも人間同士、相手の気持ちや立場を考えて、 臨機応変にやっていこうね、ってことなんじゃないのかと思うんだけどな。 でもって、世の中器用じゃない人も多くて、そういうの疲れる・そういう仕事むり、っていう人も少なからずいる。 そこで、店員はマニュアル通りこなすからお客はマニュアルの範囲内なら気兼ねなく注文できるシステムを作った。 賃金を抑える分、人材を厳選しないことで数は確保する。その分、価格を下げ、良くも悪くもない無難路線で行く。 何時でも何処でも誰でも無難なサービス、無難な価格で、想定外を考えなくてよい安心感、それがチェーンだろう。 つまり、良くなくとも悪いよりマシ。沈黙は金。サイレントマジョリティー。最大多数の最大幸福。これは違うか。 それじゃつまらないと思ったところで、古今東西で言われていること、存在するシステムである事にかわりはない。 言うなとはいわない。ただ、チェーン店に言うの
2009/08/17 リンク