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旅行先も政党も、2頁目は注目されず、1頁目への一極集中が進む
★ネット社会、SNS社会になって、商品購入の「勝ち馬心理」が加速していると思う。 要は、「楽天の売れ筋... ★ネット社会、SNS社会になって、商品購入の「勝ち馬心理」が加速していると思う。 要は、「楽天の売れ筋ベスト10、アマゾンの売れ筋ベスト10に入った商品は、より加速して売れる」 「Google先生検索結果でベスト10以内のサイトは、より注目されるが、それ以下は閲覧されなくなる」 という現象。 これが、より社会のいろんな消費行動、あるいは政治行動に影響していると思う。 ★例えば、「国内旅行でどこに行くか?」 以前にも増して、人気観光地(東京、京都、北海道、沖縄)の寡占が強まり、 そうでない観光地(例:四国など)は「より厳しい戦いを強いられる」ことになりそう。 ★心理学的に、人間が選択肢として許容できる数は、せいぜい5~6つらしい。 「メニューの選択肢を5~6個に絞ったお店の方が、選択肢が20も30もある商店より、売行きはいい」らしい。 となると、旅行サイトとかで、「より消費者に旅行に出かけて
2014/04/27 リンク