エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ライバルは1964年』ってCMが気持ち悪い
2016年度全国キャンペーン:ライバルは、1964年|ACジャパン ACジャパンが今年7月1日より開始した『ラ... 2016年度全国キャンペーン:ライバルは、1964年|ACジャパン ACジャパンが今年7月1日より開始した『ライバルは1964年』というCM。 自分がよく聴く民放ラジオ(基本的にTBSラジオ)では結構な頻度でこのCMが流れている。 自分はこのCMを耳にする度に、得も言われぬ不快感に襲われる。 何故不快感を催すのか、自分なりに少し考えてみることにする。 とはいえ単なる根拠に乏しい繰り言でしかないので、そこは留意してほしい。 その1.いたずらな過去の美化あの頃の日本人に、笑顔で負けるな。 見る夢の大きさで、人を思いやる気持ちで、心の豊かさで、絶対負けるな。 『ライバルは1964年』テレビCMより このCMにおいては、「笑顔」や「夢」、「思いやり」といった根拠の不確かな理由で過去を美化している。 加えてこのCMには「あの頃の日本人と比べて笑顔や夢、思いやり、心の豊かさで負けているのではないか」と