記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tailtame
    tailtame 昔、予算まとめてるのあったよhttps://anond.hatelabo.jp/20110918202040 既出だった。今はボイスに動くし容量も大きいしなぁ。アプリのキャッシュダウンロードに1GB余裕とか。鯖強化しろってユーザコメもなかなかねぇ。

    2017/10/13 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 潰れる会社も普通にあるhttp://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20151115/Otapol_201511_post_4413.html

    2017/10/13 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 昔は開発コストが低かったから大量の業者がいて多産多死。現状の業者は相応の金あるとこばっかで大量の金を突っ込んで多産多死(ゲームの絶対数が減っても広告費=出稿量は増えてるので見た目の変化が分かりづらい

    2017/10/13 リンク

    その他
    serio
    serio ソシャゲは10個のうち1個が大成功すれば良いという感じ。投資する方も数少ない大当たりを目指す感じだな。それほど大当たりの儲けがデカい。だから駄目なら、戻ってこないサンクコストは無視してさっさと終わらせる。

    2017/10/13 リンク

    その他
    versatile
    versatile インフラなんて、人件費に比べたらビビタルモンだ

    2017/10/13 リンク

    その他
    irohasuu
    irohasuu 運用費であればチーム10人単月単価50万、鯖代月500万、広告月100万とか計算すると君らが毎月いくら課金せなならんのか大凡わかるだろう。

    2017/10/13 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 本当の仕組みにたどり着いたら想像を絶すると思う

    2017/10/13 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu 「金を持つ人と結婚なさい」という人生教訓を送るような半端な助言より、俺はここでは「なるべく自殺しない人と結婚なさい」という具体的な、約束されたサービス終了への防衛行為だけを備えとけと言うに留める。

    2017/10/13 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 規模がピンキリなので「平均」は意味をなさない。高いクオリティは高いコストによって成り立っていることが多い。ごくわずかなタイトルだけが大きな利益を生むので、その見込みがなければ早々にクローズすることも。

    2017/10/12 リンク

    その他
    kndoshn
    kndoshn 第三者割当増資では?

    2017/10/12 リンク

    その他
    ktkrme
    ktkrme IR見れない人はこうなる

    2017/10/12 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 LINEとかDMMとかamebaみたいなプラットフォームから金が出てるのも多いんじゃないのか

    2017/10/12 リンク

    その他
    netcraft3
    netcraft3 ソシャゲ業界のエンジニアや絵師の人件費はめちゃ高い。キャンペーンを打つとDAUが一気に増えるのでAWSやGCPでスケール可能な設計にしてる。ARPUや ARPPUが振るわなかったらユーザー多くても撤退することもある。

    2017/10/12 リンク

    その他
    roshi
    roshi 開発&運用できるリソースは限られるので、元気に育つタイトルにだけ間引く戦略のような。長い目で育てるにはあまりにも競合が多すぎる。

    2017/10/12 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker ソシャゲはちゃんとやれば効率的な投資対効果を得られるけど、マトモな人材が少ないのでそれをやれないという感じが大半だと思う。感覚的にはどんぶりどころかバケツ勘定でキャッシュフローを回している感じ。

    2017/10/12 リンク

    その他
    monpeipei
    monpeipei sosyageからVRへとトレンドが流れてくる

    2017/10/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソシャゲ業界の仕組みが分からない。

    ソシャゲ業界の仕組みが分からない。 どんなキャッシュフローになっているのか全く分からない。 詳しい...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/27 techtech0521
    • bayan2017/10/15 bayan
    • tomomotomo2017/10/13 tomomotomo
    • gazi42017/10/13 gazi4
    • tailtame2017/10/13 tailtame
    • ninjaid20002017/10/13 ninjaid2000
    • sds-page2017/10/13 sds-page
    • miyagaa-382017/10/13 miyagaa-38
    • cider_kondo2017/10/13 cider_kondo
    • serio2017/10/13 serio
    • versatile2017/10/13 versatile
    • irohasuu2017/10/13 irohasuu
    • elwoodblues2017/10/13 elwoodblues
    • beatdjam2017/10/13 beatdjam
    • narukami2017/10/13 narukami
    • fumikony2017/10/13 fumikony
    • fk_20002017/10/13 fk_2000
    • kuzudokuzu2017/10/13 kuzudokuzu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事