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    the-hosi
    the-hosi 因果の部分に対する指摘内容を支持。

    2018/08/24 リンク

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    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy ああ、増田、もしかして、39-7だと思ってるのかな? (853/131909)/(1097/222486)=1.31だよ。相対危険度1.3倍だから、『一事故あたり30%多く死ぬ』は概ね間違ってないよね?

    2018/08/23 リンク

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    death6coin
    death6coin なに?パラドックス?

    2018/08/22 リンク

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    ublftbo
    ublftbo 交絡についての指摘はそれなりに妥当であるとして(観察研究における粗割合をそのまま比較しているだけだから、多変量解析などで因果推論する必要がある)、“平均値を有意に反映” ここの意味が分からないですね。

    2018/08/22 リンク

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    blueboy
    blueboy 「なんで死亡事故の増加割合と、事故の発生数の増加割合を引いていいと思ったのだろうか」 → 引き算ではなく、割り算だよ。 139/107=1.30 ということ。この数値のみが意味を持つ。他の事故発生率は無視してもいい。

    2018/08/22 リンク

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    cider_kondo
    cider_kondo (全文引用してくれたので感謝して書き換え)何故そこまで分かってて『事故発生件数にたいする死亡事故の割合の評価=車種が死因の直接的な要因であることの指標』になる? 運転者の属性の偏りが影響しないって根拠は?

    2018/08/22 リンク

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    dynamicsoar
    dynamicsoar 交絡に関する指摘は妥当だと思うので、表現をもうすこしソフトにするとよいのではないかと思いました。

    2018/08/22 リンク

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