エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Ri-fie Ri-fie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Ri-fie/profile.png)
![narukami narukami](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/narukami/profile.png)
![hilda_i hilda_i](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hilda_i/profile.png)
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
![Ri-fie Ri-fie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Ri-fie/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
常連を優遇する店
昨日、近所にある肉屋に初めて行ってきた。 家族分の惣菜を買いに。 大きい店ではないけど何人か並んで... 昨日、近所にある肉屋に初めて行ってきた。 家族分の惣菜を買いに。 大きい店ではないけど何人か並んでいて、並んでいる間に注文するものを決めた。 店員さんは2人いて、注文聞きやレジ、袋詰めなどを適当に分担しながらやっている。 前のお客さんがお会計に移って、次は自分の番だなと思っていたら、新しいお客さんが入ってきた。 すると空いている方の店員さんが「〇〇さんいらっしゃい、今日は何にする?」と先に注文を聞き始めた。 楽しそうに話をしながら、何事もなかったかのように商品を詰めて、そのまま会計まで終わる。 そのお客さんが去って初めて、私は買い物の一連のことをした。 あ、そういう店なんだ、と思った。何かを期待して行ったわけじゃないけどちょっとガッカリした。 でも私なんかより常連さんに気分良く帰ってもらったほうが売り上げには繋がるよね。 これが客商売やってる人の心理なのかな。
2019/05/06 リンク