エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
異世界転生のフォーマットについてまとめた
転生要素広義の転生は、逆行(過去の自分へ戻ること)・トリップ(自分の体はそのままで指定の世界へ何... 転生要素広義の転生は、逆行(過去の自分へ戻ること)・トリップ(自分の体はそのままで指定の世界へ何のツテもなく投げ出されること)・憑依(別の世界の対象に自分の意識だけがくっつくこと。憑依された対象が生きている場合もある)・転生(別の世界の対象として生まれ変わること)・召喚(指定の世界から呼び出されること)を含む。それぞれにメリットがあり、多くは世界間移動の段階で何かしらの特典を得る。 中世ヨーロッパをたたき台にしたファンタジー要素のある世界魔法ファンタジーの舞台は基本的にここ。歴史的な観点で見ても錬金術師や神職者が権威高く実在しており、科学の隆盛によって冒険心が消え去る前のこのへんの情勢が取り入れられることが多い。多くのゲームやストーリーのさまざまな要素から汎用的な部分を取り出したキャラ設定なども多い。ドワーフはものを作る・エルフは人間嫌い・妖精はイタズラ好き・ゴブリンやスライムはザコといっ
2019/08/22 リンク