エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「男らしさ」「女らしさ」を捨てられるのは強者だけなんじゃね?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「男らしさ」「女らしさ」を捨てられるのは強者だけなんじゃね?
いわゆるジェンダーロール「男らしさ」「女らしさ」… 現状社会において、これらをあっさり捨てることが... いわゆるジェンダーロール「男らしさ」「女らしさ」… 現状社会において、これらをあっさり捨てることができるのは強者のみで、 弱者は捨てることは難しいんでは、って話。 ここで言う強者とはなんらかのスペックが通常より振り切れてる人間のこと。 年収がめっちゃ高いとかコミュ力が万能とか容姿が超美麗とかスポーツとかで実績を残した…とかまあ色々あるが。 言い換えるならば「ハイスペである、という能力的余裕があって、初めてジェンダーフリーを実現できる」というべきか。 ハイスペは既存の保守的な性役割なぞ気にせず生活を送りやすい。 しかしそういうハイスペではない、言っちゃ悪いが無能な人間はどうだろう。 既存の保守的な性役割を外れると、あっさりジリ貧に陥る可能性が高い。 能力的余裕など無いからだ。 結局、忸怩たる思いを抱えつつも性役割に沿って生きるか、の二択だ。 いや別にね、「弱者はジェンダーフリーなんて諦めてジ