エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
反出生主義について。
別に議論したいわけではないので「反出生主義」についての詳細は書きません。 何年も前の反出生的な記事... 別に議論したいわけではないので「反出生主義」についての詳細は書きません。 何年も前の反出生的な記事をはてな内で読んだけど、概ね同意。 リンク貼りたいけどやり方がわからない。 というか、反出生主義に振れるかどうかって 子供の時の環境にもよるのかなと、コメントを読んでて思った。 自分自身のの子供時代は、抑圧された毒親家庭であったことは間違いないので、幸せな家庭というのがまったくイメージできない。 「普通の家庭」がどれくらいの割合であるのかは未知数だが、ある程度まともにコミュニケーションできたり、幸せを感じられる家庭で育つことができれば、もう少し出生に対して肯定的に捉えられる可能性もあるのかもしれない。 (※毒親と感じる原因はそれぞれあると思うので一概には言えません) 自分は割と適齢期なので、最近よく考えてしまうが、結局自分は反出生寄りなので子供は作れないと思う。 これがあと数年経って、まだ産め