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最近、HADESというゲームをやっている。 地獄の王、ハデスの息子が地上めがけて脱獄しようとするローグ... 最近、HADESというゲームをやっている。 地獄の王、ハデスの息子が地上めがけて脱獄しようとするローグライクアクションゲーム。 1ステージクリアするごとに、次のステージのクリア報酬候補が1~3程度表示されて、 ほしい報酬を選んで進んでいくことになるのだが、ここに結構な不満がある。 HADESにかぎらず近年のローグライクゲームにはよくあることなのだが 1プレイで完結しない蓄積要素がたくさんあって アイテムのアンロックだったりキャラクターの強化だったりということができ、 初期状態では普通のプレイヤーはクリアできないゲームバランスになっている。 で、このHADES、1プレイ外蓄積要素に使うリソースの種類が多い。 宝珠、水晶、鍵、ネクタルのざっと4種類があって、これがステージクリア報酬の選択肢に出てくる。 1プレイ内で完結するリソース(ステージクリア報酬)としてはスキル獲得、パラメータUP、金貨、
2021/08/14 リンク