エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
迷惑客に対する集合知
集合知ということでせっかくなので書いてみた。 とあるサービス業で20年近く勤務しているものです。 当... 集合知ということでせっかくなので書いてみた。 とあるサービス業で20年近く勤務しているものです。 当たり屋ほどひどい話ではありませんが、地味に体力と生命力を削ってくる迷惑客をあっさりと追い出すためのポイントを挙げておきます。 最近でいうと例えばノーマスク客とか。 迷惑で追い出したいけど、そういうときの根拠ってどういうものが必要なんだろうと悩むことがると思います。 そういう客に限って「そんなルール書いてないだろ」とか言ってきます。 そんな言葉に「一理ある」なんて納得する必要はありません。 あったほうがいいのは確かですが、なかったからといって追い出せないわけではありません。 迷惑客を追い出すために覚えておきたい言葉は2つ。 施設管理権と不退去罪です。 施設管理権とは、店舗や営業所など、その施設を運営する側にある権利のことで、不退去罪は、退去を申し入れているにも関わらず居座ろうとする人間に適用さ
2021/10/24 リンク