記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tune_tuber
    tune_tuber かっこいい必殺技の設定を披露しあってて、相手の設定にかっこよさを感じると精神的ダメージを受けてる、でいいんじゃないかな?

    2022/02/26 リンク

    その他
    Akech_ergo
    Akech_ergo それ単体だと妥当に見える設定も、じゃあ回復魔法ってなんなの、リレイズって具体的にどういう状態なの、と考えていくと矛盾が見つかりそう。

    2022/02/24 リンク

    その他
    inazuma2073
    inazuma2073 HPとVITの2つを設定、HPは疲労度、ダメージで減る。ゼロになると動けない。VITは基礎体力でHPがゼロになると減り始めてゼロで死亡。VITは運動能力のパラメータとしても使う。

    2022/02/24 リンク

    その他
    jou2
    jou2 RPGのダメージは集中力とか注意力とかを削ってる派

    2022/02/24 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 瀕死のはずが元気に戦えてる問題か。HPで表現されるのは物理ダメージじゃなくて戦意で、戦い慣れてくるとちょっとくらいの傷じゃひるまなくなるって事で

    2022/02/24 リンク

    その他
    srgy
    srgy “魔法バリアがゼロになると物理的に攻撃を受け致命傷を負う” ロマサガ・サガフロのHPとLPの関係に似てるような… https://bit.ly/3Ihco8Q

    2022/02/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    RPGのダメージやりとりが納得のゆく設定考えた

    一、この世界の戦闘員たちは体の表面にに魔法でバリアが貼れるのであらゆる物理攻撃はきかない ニ、魔法...

    ブックマークしたユーザー

    • tune_tuber2022/02/26 tune_tuber
    • Akech_ergo2022/02/24 Akech_ergo
    • brows2022/02/24 brows
    • inazuma20732022/02/24 inazuma2073
    • jou22022/02/24 jou2
    • sds-page2022/02/24 sds-page
    • srgy2022/02/24 srgy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事