エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男が不快に思う広告について本気出して考えてみた
古くは人工知能学会誌の表紙、今は日経新聞の月曜日のたわわで盛り上がってる女性表象の話題だが、昔か... 古くは人工知能学会誌の表紙、今は日経新聞の月曜日のたわわで盛り上がってる女性表象の話題だが、昔からフェミニストの方々がミラーリングと称して「この広告なら男も不快だろ!」と創作を発表してるので俺もいくつか考えてみた。 ①露出度の高い三次元男性の広告 ②低身長煽り、低年収煽り ③グロ画像 ①はフェミニストの方々の創作でもよく見るけど、あまり効果(男性に不快感を与えるための)があるようには見えなかった。まあでも、例えば俺が全裸の写真を盗撮かなんかされて広告にされちゃったら嫌だけど、それは「俺」が嫌なだけであって俺以外の「男性」はなんだあれ?って感じだろうし。 ②はまあ該当者には効くだろうし、①をミラーリングとして出してるフェミニストの方々が多いのは不思議、まあ高身長高年収には関係ないけど ③は…例えば損壊の激しい死体の画像なんかはそもそも性別関係無く不快だろうから、除外かな。 本気出して考えてみ
2022/06/27 リンク