エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント23件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイトルが地味過ぎるアメリカ
パシフィックリム。環太平洋諸国。 熱血巨大ロボットアクション映画のタイトルにしてはなんという平熱ぶ... パシフィックリム。環太平洋諸国。 熱血巨大ロボットアクション映画のタイトルにしてはなんという平熱ぶりだ。 そこまで有名な例ではないが、小説「シャーロック・ホームズの愛弟子 疑惑のマハーラージャ」の原題は「ザ・ゲーム」 ホームズ原作とイギリス近現代史に詳しい人にはピンとくる知的なタイトルらしいが。知らんがな。そして邦題のけばけばしいこと。 日本では、本でも漫画でも映画でもまずはタイトル命だ。手に取らせないことにははじまらない。 ビジネス本や啓蒙書でも、タイトルが違えば全く売れてなかっただろうベストセラーは枚挙に暇がない。 アメリカではその逆で、売る気あんのか?というそっけないタイトルのベストセラーがよくある。 その温度差の背景には流通の仕組みの違い、コンテンツ消費にまつわるライフスタイルの違いがあるはずだ。 書店や出版社のビジネスモデルが立ち行かなくなってるという昨今。 アメリカではどうなん
2022/12/05 リンク