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そもそもみんながネットに繋がってる時代、買い切りゲームはたとえAAAだろ..
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そもそもみんながネットに繋がってる時代、買い切りゲームはたとえAAAだろうと逆風、いやもっと言うと時... そもそもみんながネットに繋がってる時代、買い切りゲームはたとえAAAだろうと逆風、いやもっと言うと時代遅れなんだよ みんなと話題を共有しつつ長期間にわたって盛り上がれる基本無料のライブサービスゲーム、オンラインゲームがどうしても中核になってくるの それを高いクオリティで開発し、上手に運営していく能力が、日本のコンシューマゲームメーカーとモバイルゲームメーカーにはない PSストアのセールスだって、上位タイトルを見てみるといい https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse 売れているのはほとんどが基本無料のハイクオリティな運営型のRPGや対戦FPSの類になっている 上位にいる買い切りは最近発売された注目作が大半で、数ヶ月で消えていくものだ ここ数年はRPGは中国(というかほぼmiHoYo一強)、FPSは米国のメーカーで売れ筋運営型ゲームは占め