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[Unity]uGUIが被ってる場合はオブジェクトタップの処理を止めたい - 杏z 学習帳(旧)
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[Unity]uGUIが被ってる場合はオブジェクトタップの処理を止めたい - 杏z 学習帳(旧)
Gistの埋め込みスクリプトが正常に動作しないようです。 文脈的になにかコードが表示されるはずなのだけ... Gistの埋め込みスクリプトが正常に動作しないようです。 文脈的になにかコードが表示されるはずなのだけれどなにもない場合はこの問題の可能性があります。 何らかの形でメッセージをいただけたら気づき次第対応しますmm タップされた3Dオブジェクトを取得する処理を組み込んでると uGUIが上にかぶさってる場合は無効にしたい… というのが出てきますよね 今回はそのお話。 ありゃこりゃした結果、思いの外すげぇシンプルになりました(笑) Unity v5.1.2サクッと最終的な結果から。 EventSystemsを使う形でオブジェクト取得をするようにしましょ っていうことです 「unity」「タップ」「オブジェクト取得」とかでググると update()で自分でRayを飛ばしてヒットしたオブジェクトを〜〜〜 っていう手法が紹介される事が多いですけど そうじゃなくて、EventSystemsをつかって取得