エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」他のアプリと異なる点がある。ユーザーの年齢層を強く意識したから? - ゲームアプリのUIデザイン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」他のアプリと異なる点がある。ユーザーの年齢層を強く意識したから? - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこきなこです。 「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」やってて思ったのが、よくあるアプリの... こんにちは、ちょこきなこです。 「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」やってて思ったのが、よくあるアプリのゲームと異なる点がいくつかあったので、気付いた点をまとめてみました。 具体的には以下の場面です。 1:せってい画面に「ヘルプ」と「遊び方」がある 2:お知らせ機能が実装されていなかった 3:ボタンが小さい 4:育成が「もちもの」ラベル 5:ボタンの色が多すぎる 1:肯定、進むときに使われるカラー 2:否定、戻るときに使われるカラー 3:その画面の補足情報や下位階層などに使われるカラー 4:その画面内での便利機能。フィルタなど 5:チェックボックスON/OFF 6:難易度三段階(かんたん、ふつう、むずかしい) まとめ 1:せってい画面に「ヘルプ」と「遊び方」がある せってい画面に「ヘルプ」と「遊び方」の項目が並んでいます。 ソシャゲに慣れてるとヘルプと遊び方はほぼ同一の内容を指していることが多い