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「NieR Re[in]carnation / ニーア リィンカーネーション」TAP TO STARTのアニメーションにも世界観を取り入れたデザイン - ゲームアプリのUIデザイン
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こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介して... こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「NieR Re[in]carnation / ニーア リィンカーネーション」、通称「リィンカネ」から、世界観を取り入れたTAP TO STARTのアニメーションの事例をご紹介します。 世界観を取り入れる表現は、ゲームでは大切な要素かと思います。 このデザインにより、以下の特徴があるように感じました。 世界観が取り入れられている(没入感の向上) 該当の画面はこちらです。 色数が少なくタイトルに視線が向くデザインです。 この画面をアニメーションで見るとこんな感じです。 ノイズの様な演出がされているのが特徴的です。 さらによく見ると「TAP TO START」の部分にもノイズがかかったような演出がされています。 タイ