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なぜ数字があがらない?B2Bチームは課題だらけ!
コンシューマ市場を主戦場にしてきたAMW(仮名)の広告営業部が法人向けの広告案件を新たに獲得すべく、... コンシューマ市場を主戦場にしてきたAMW(仮名)の広告営業部が法人向けの広告案件を新たに獲得すべく、4月に結成されたB2Bチーム。このB2Bチームの案件獲得を目指しているのだが、なかなか数字に結びつかず、困っている。その原因を調べてみると、さまざまな問題が浮き彫りになってきた。 *本記事の内容はあくまでフィクションで、登場人物や会社名などは実際のものではありません。本当です。 法人向け広告を伸ばせ!B2Bチーム ここは都内にある中堅出版社AMW。ライトノベルやゲーム雑誌、IT関連出版などを中心に売り上げを伸ばしており、近年はWebビジネスや電子書籍にもチャレンジしている。 さて、AMWの広告営業部が2013年度の方針として打ち出しているのが、「デジタル&B2B」というキーワードである。長らく同社ではコンシューマー系の紙媒体を中心にした広告営業を主体に行なってきたが、雑誌の部数自体やコンシュ