エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜiPhoneは日本で使えないの?
携帯電話の「世代」を知ろう このページでは、携帯電話が生まれた時代について解説をします。昔の携帯電... 携帯電話の「世代」を知ろう このページでは、携帯電話が生まれた時代について解説をします。昔の携帯電話はなんと重量が7?もあったようです。 携帯電話の技術と仕組みを知る際に重要になってくるのが、「世代」です。最近よく「3G携帯」という単語を聞きますが、「3G」の意味はご存じですか? 3Gは「3rd Generation」の略なんです。だから「3G携帯」は「第3世代携帯」となります。 「世代」は携帯電話の接続技術が大きく変化するたびに変わっていきます。現在が第3世代まで実用化されていると、第1世代があるわけで、まずはそこから見ていきましょう。 携帯電話の元祖1G 第1世代携帯電話(1G=1st Generation)の通信規格は代表的なものが2つあります。共通していえることはすべてアナログ方式で、周波数の帯域をいくつかに区切って、チャンネルを割り当て複数ユーザーの通信を可能とする「FDMA方式