![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/469a18702fd2cda05657333a22a630afa0cf7702/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1910%2F16%2Fcover_news040.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSで人気度が高いユーザーのタグをまねるAI技術を開発 東京大学
東京大学大学院情報理工学系研究科電子情報学専攻の特任研究員である汪雪ティン氏と同専攻博士課程に在... 東京大学大学院情報理工学系研究科電子情報学専攻の特任研究員である汪雪ティン氏と同専攻博士課程に在籍する張軼威氏、同専攻の准教授を務める山崎俊彦氏は2019年10月11日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などで人気度を高められる「ハッシュタグ推薦技術」を開発したと発表した。SNSを用いたオンライン広告の効果推定や効果の高いPR手法の推薦、インスタグラマー支援などに応用できるという。 SNSは閲覧回数やコメント、お気に入りなどの数で、コンテンツの人気度や注目度が評価される。SNSユーザーは、コンテンツに付与されたハッシュタグによってコンテンツを検索することが多く、SNSを用いてマーケティングやプロモーションを実施する場合、コンテンツに適切なタグを付与することが非常に重要になる。
2019/10/17 リンク