エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIが明らかにする「運用管理者の役割」
ITシステム/サービスがビジネスとイコールの関係になっている今、運用管理の在り方こそが「ビジネスの... ITシステム/サービスがビジネスとイコールの関係になっている今、運用管理の在り方こそが「ビジネスの成果」を左右し得る状況になっている。こうした中、一部で注目を集めているAIOps(Artificial intelligence for IT Operations)は運用管理者の役割をどう変えていくのだろうか。 「AIOps」がもたらすもの ITがビジネスのコアとなって久しい近年、開発・運用の在り方がビジネスの成果に直結する状況になっている。社外のコンシューマー向けサービスはもちろん、社内向けの業務システムでも、そのパフォーマンスや安定性が販売機会やロイヤルティーに多大な影響を与えるといった認識も、多くの企業に浸透したといえるだろう。 とはいえ、多様なクラウドサービスやソフトウェア、OSS(オープンソースソフトウェア)なども混在した環境が一般的な上、トラフィックの増減など外部要因も加わる中で