エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
こだわりCDを多くのユーザーに快適に試聴させよ - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こだわりCDを多くのユーザーに快適に試聴させよ - @IT
第2回 こだわりCDを多くのユーザーに快適に試聴させよ 株式会社内田洋行 次世代ソリューション開発セン... 第2回 こだわりCDを多くのユーザーに快適に試聴させよ 株式会社内田洋行 次世代ソリューション開発センター UCDチーム 2008年4月7日 デザインの背景にユーザーニーズを置く 操作フローから具体的なモノに落としていく過程では、すべての要素に対するデザイン理由を明確にしていくことが重要です。 例えば今回の開発の場合、システム全体を通してジャケット画像を大きめに用いるようデザインしています。その理由としては、ターゲットユーザーの試聴の動機付けにジャケットのイメージが大きく影響するという仮説が観察結果とペルソナから導き出されていたからです。 また、試聴中に次のCDを選ぶとまずダイアログが表示され、試聴中の音楽を途切れさせずに次のCDを選べるデザインとなっています。この理由は、試聴中にほかのCDを手に取り、試聴を途切れさせることなく次々に聴きたいというニーズが存在していると考えられたためです。