エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない - @IT
ユーザビリティのヒント(1) 多くのユーザーは 一度に1本しかジュースを買わない 「自動販売機での不要... ユーザビリティのヒント(1) 多くのユーザーは 一度に1本しかジュースを買わない 「自動販売機での不要な動作から考える」 ソシオメディア 上野 学 2006/6/2 ユーザーにとっては、ユーザーインターフェイスを操作するということは目的でなく手段です。目的の性質によっては操作方法が複雑にならざるを得ない場合もありますが、同じ結果を得るためならば使い方は簡単な方が良いシステムであることはいうまでもありません。 マウスは GUIの利便性にとって最も重要な入力デバイスであり、手の物理的な動きが入力値に変換されるという性質上、人によっては思いどおりに操作することが難しいものでもあります。 ボタン同士が近づき過ぎていたり、クリックできる部分が小さ過ぎたりするような場合、ユーザーは精細なマウス操作を要求され、うまく利用できない恐れがありますから、あまりこまごまと操作対象のオブジェクトを画面上に近接配置