エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダ フィットが2019年秋フルモデルチェンジ! 小型車用“i-MMD”で低燃費と走りを両立! 価格やスペックを徹底予想(2/2)|【話題を先取り】新型車解説2019【MOTA】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダ フィットが2019年秋フルモデルチェンジ! 小型車用“i-MMD”で低燃費と走りを両立! 価格やスペックを徹底予想(2/2)|【話題を先取り】新型車解説2019【MOTA】
ホンダ フィットが2019年秋フルモデルチェンジ! 小型車用“i-MMD”で低燃費と走りを両立! 価格やスペッ... ホンダ フィットが2019年秋フルモデルチェンジ! 小型車用“i-MMD”で低燃費と走りを両立! 価格やスペックを徹底予想(2/2) 新型フィットにはホンダ初となる“小型車向けi-MMD”を搭載ホンダの八郷 隆弘社長は、パワートレーンについても言及した。ホンダのハイブリッドでは新しい世代に位置する2モーターハイブリッドシステムのSPORT HYBRID i-MMD(インテリジェント・マルチモード・ドライブ/以下、i-MMD)を小型車向けに開発して、次期フィットに搭載するという。 ちなみに現行フィットのハイブリッドは、1個のモーターに7速DCT(2組のクラッチを使う有段7速AT)を組み合わせたi-DCDだ。モーターが1個だから、減速時に発電を行って電気をリチウムイオン電池に蓄え、走行に使う。発電とモーター駆動を同時には行えない。 しかしi-MMDは2モーター方式だから、発電とモーター駆動を同