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先進安全技術はどうか? まず、今回から採用になった運転支援技術「停止まで行うアダプティブクルコン(A... 先進安全技術はどうか? まず、今回から採用になった運転支援技術「停止まで行うアダプティブクルコン(ACC)」、”MRCC”(全車速追従機能付 マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)を試してみた。 ブレーキ制御はとっても上手で、停止など上手なドライバーに勝るほど。ただ停止時にアクチュエーターかリレーの音なんだろう。「カコン」とか「カチカチ」などと聞こえる。要改良です。 先行車がスタートした時はボタン一つで追随発進するのだけれど、加速イマイチのため車間距離を離されてしまう傾向。ホンダの各車や日産 セレナなどに付くACCのように「使い物にならない!」というほど酷くないが、スバルのような「素晴らしい」というレベルにゃ届いておらず。ただセンサー性能は高いらしく、反応早い。 >>[画像123枚]マツダ 新型 CX-5(2017年2月発売) フォトギャラリー 参考までに書いておくと、自動ブレーキシス
2017/02/19 リンク