エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どもは科学が好き? - 深く考えないで捨てるように書く、また
子どもはみんな科学*1が好き、という話を読む。 http://scienceportal.jp/HotTopics/s_communication/sc... 子どもはみんな科学*1が好き、という話を読む。 http://scienceportal.jp/HotTopics/s_communication/sciencep/02.html あー、そうだな、その点に関しては私もそう思う。最初から全く科学的現象に興味をもたない子どもはいない。日常生活で出会うすべてが新鮮で謎に満ち、「なぜ?」「どうして?」に満たされている。 それに対し、記事の後半では「でも成長すると科学嫌いが増えてきてしまうのはなぜ?」という話になる。まだ記事が第2回なので、この話についてはとっかかりだけで終わっているのだが、 まず目立ったのは、「教える人がきっかけで嫌いになった」という回答です。中には「先生の雰囲気が受け付けなかったから」なんて理不尽な回答も。理不尽です、理不尽すぎます! http://scienceportal.jp/HotTopics/s_communicati
2008/06/02 リンク