エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クレーム電話対応で、使ってはいけないNGワード - ちょっと自由に生きるコツ
クレームの電話。 初期対応の最大のポイントは、問題をこじらせないことにつきます。 そのためには、相... クレームの電話。 初期対応の最大のポイントは、問題をこじらせないことにつきます。 そのためには、相手の話をしっかりと聞き、具体的な対応を提案することが重要ですが、その前提として、「使ってはいけないNGワード」というものがあります。 だって、でも、ですが この3つの言葉に「どうせ」を加えて、「4つのD」と呼ぶことがあります。これらはクレーム対応に限らず、企業人として使ってはいけないNGワードと言われています。 「だって」は言い訳につながり、「でも」「ですが」は反対意見を述べる際の言葉です。 クレーム対応のポイントである「しっかりと話を聞くこと」には、言い訳や反論は不要、かえって、火に油を注ぐことになりかねません。 絶対 「絶対にありません」と断言してしまうことは、相手の主張を全面的に否定することになりますのでNGです。 理屈の上では「絶対にない」と考えられることでも、万に一つは起こらないとも
2016/05/11 リンク