エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】オブジェクトが重なっている部分を消すシェーダを導入する - コガネブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】オブジェクトが重なっている部分を消すシェーダを導入する - コガネブログ
はじめに http://www.shaderslab.com/demo-16---pit-an-object-with-stencil-buffer.html この記事では... はじめに http://www.shaderslab.com/demo-16---pit-an-object-with-stencil-buffer.html この記事では上記のサイト様が公開されている オブジェクトが重なっている部分を消すシェーダを導入する方法を紹介していきます 使用例 適用前 適用後 使い方 上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します 重なっている部分を消したいオブジェクトのマテリアルの Shader を 「Custom/ObjectToPit」に変更します 消す範囲を設定するオブジェクトのマテリアルの Shader を 「Custom/Silhouette」に変更します これで、シェーダを使用できます 関連記事