エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】Unity 2019.3 新機能 - 描画間隔を設定できる「OnDemandRendering.renderFrameInterval」 - コガネブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】Unity 2019.3 新機能 - 描画間隔を設定できる「OnDemandRendering.renderFrameInterval」 - コガネブログ
概要 例えば、このように描画されるシーンで OnDemandRendering.renderFrameInterval = 30; 上記のコー... 概要 例えば、このように描画されるシーンで OnDemandRendering.renderFrameInterval = 30; 上記のコードを記述すると 30 フレームごとにゲーム画面の描画が更新されるようになります これまでも Application.targetFrameRate を使用すれば同じようなことが可能でしたが Application.targetFrameRate はフレームレート自体を変更する関係で 処理自体も遅くなってしまいました OnDemandRendering.renderFrameInterval を使用すれば 処理速度自体は変えずに描画間隔だけを調整できます 例えばメニュー画面やロード画面などで毎フレーム描画を更新する必要が無い場合、 OnDemandRendering.renderFrameInterval を設定して描画間隔を広げることで 描画回数を減