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【Unity】カメラの距離に応じて変化するディゾルブシェーダを導入する - コガネブログ
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はじめに http://www.shaderslab.com/demo-89---dissolve-depending-depth-value.html この記事では上記... はじめに http://www.shaderslab.com/demo-89---dissolve-depending-depth-value.html この記事では上記のサイト様が公開されている カメラの距離に応じて変化するディゾルブシェーダを導入する方法を紹介していきます 使用例 使い方 上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を 「Custom/DepthDissolve」に変更します マテリアルのパラメータを自由に変更します 「Begin」と「End」の項目で、カメラの距離によってどのように変化するか変更できます また、シーンのカメラの「Clipping Planes」でもどのように変化するか変更できます これで、シェーダを使用できます 関連記事