エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファンクラブのデジタル活用事例を調べてみた! 見えてきたファン心理とは? | BACKYARD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファンクラブのデジタル活用事例を調べてみた! 見えてきたファン心理とは? | BACKYARD
5大SNS動向と新機能まとめ_Instagram、Facebook、Twitter、LINE、TikTok 【2020年上半期】 5大SNSはど... 5大SNS動向と新機能まとめ_Instagram、Facebook、Twitter、LINE、TikTok 【2020年上半期】 5大SNSはどんなコロナ対策をしていた? 宮沢克典 ファンクラブのデジタル活用事例を調べてみた! 見えてきたファン心理とは? 2018/12/11入江 奈々子 ソーシャルメディアプランナー マーケティング ファン コラム 事例まとめ デジタル化も進んで久しいファンクラブですが、果たしてそのコンテンツはファンを満足させているのか? 今回は、閉じられたコンテンツゆえ実態が見えにくいファンクラブの実態を調査。さらにファンのインサイトを探り、その先進事例に迫りました。 まず、大きく分類し、A. 年会費型と B. 月額型の2タイプに分類されます。年会費型は、プレデジタル時代の紙の「会報」をベースにしたものが多く、対して月額型は、デジタルコンテンツを中心としたサービスが提供