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資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解|BeautyTech.jp
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◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配... ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 創業150周年を迎えた資生堂が、新たな会員サービス「Beauty Key」を2022年9月12日より開始。化粧品専門店、デパート、GMS、ドラッグストアの一部での導入が始まった。これにより、従来、販売チャネルやブランドごとに提供していた会員サービスを、1つのIDに集約することで、顧客一人ひとりに合ったシームレスなカウンセリングや美容サービスなどの会員特典を提供する。その目指すところは、どこにあるのか。Beauty Keyをリードする資生堂インタラクティブビューティー株式会社 デジタル戦略部 戦略企画グループ グループマネージャーである木子正崇氏と大槻開氏に話を聞いた。 One IDで会員情報を一本