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英ラッシュCDOが明かすSNSもCRMも「やらない」戦略、業界に投げかけるユーザーファーストの意味|BeautyTech.jp
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◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配... ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 2021年、メンタルヘルスに悪影響を及ぼすアルゴリズムへの懸念からInstagramなど一部 ソーシャルメディアの無期限使用停止を発表したラッシュ。2年余りを経て、そのエシカルな理念にもとづきリアル店舗をハブに顧客体験にフォーカスし、CRMも行わないという独自のマーケティングを推進する。ラッシュCDOのジャック・コンスタンティン氏とラッシュジャパン Eコマース/マーケティングマネージャー 近藤義也氏へのインタビューをもとに同社独自の戦略をひも解く。 2021年よりTikTokやInstagramなどの公式アカウントとその使用を無期限停止にシグネチャー商品であるバスボムをはじめカラフルなバスプロダクト