![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b989d5c6e461976f30a55a863daa1b49a530905e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbt.imgix.net%2Fmagazine%2F27918%2Fmain%2F1697641198500_de88059d09eb75d6dd5522ab97311280.jpg%3Fauto%3Dformat%26fm%3Djpg%26w%3D1920%26h%3D1080%26fit%3Dmax%26v%3D318)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キムスージャが語る、「点から無限への旅程」
キムスージャが語る、「点から無限への旅程」建築物のガラス窓を回折格子フィルムで覆うインスタレーシ... キムスージャが語る、「点から無限への旅程」建築物のガラス窓を回折格子フィルムで覆うインスタレーションや、「ポッタリ」という手法により風呂敷でオブジェを包む作品などで知られている韓国出身の現代アーティスト、キムスージャ。その制作を約40年近くで見てきたソウルのアトリエ・エルメス芸術監督、アン・ソヨンによるインタビューを通じ、キムの代表作を振り返りながら、その作品世界に潜む多様な思想を読み取る。 聞き手=アン・ソヨン(アトリエ・エルメス芸術監督) 翻訳=古川美佳(朝鮮美術文化研究) 光の実験室:光に包まれる空間には様々な生がある ──いままでほぼ40年近く、あなたの作品制作の全過程を近くで見守ることができたのは、とても幸せなことでした。1980年代末にグループ展で作品を初めて見て以降、90年代初めにMoMA PS1に通った時期に重ねた対話、そして95年のヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展でナム