エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロ野球球団、なぜ女性ファン獲得に躍起?カープ女子で巨額経済効果、カープの経営戦略
今年のプロ野球「マツダ オールスターゲーム2014」は、ファン投票でセ・リーグは広島東洋カープから8人... 今年のプロ野球「マツダ オールスターゲーム2014」は、ファン投票でセ・リーグは広島東洋カープから8人が選ばれる異例の展開となった。投手は先発が前田健太、中継ぎが一岡竜司、抑えがミコライオ。内野は一塁/キラ・カアイフエ、二塁/菊池涼介、三塁/堂林翔太。外野は丸佳浩とエルドレッド。躍進を後押ししたのは広島カープを熱烈応援する女性ファン、いわゆる「カープ女子」だ。 カープ女子を全国ブランドに押し上げたのはNHKだ。2013年9月30日放送の『ニュースウオッチ9』の特集『なぜ首都圏で急増?カープファン』という特集の中でカープ女子という言葉が使われ、そのネーミングが一気に全国に広がった。プロ野球12球団でリーグ優勝から最も縁遠かったカープが昨シーズン、セ・リーグのクライマックス・シリーズに進出し、さらにカープ女子の知名度は高まった。 カープの女性ファンが増えたきっかけは、1975年にジョー・ルーツ
2014/07/20 リンク